メディプラスゲルには、確かにメリット・デメリットどっちもある。
けれど、効果は1番満足のゲルです

メディプラスゲルは、敏感肌向けのオールインワンゲルです。
セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンやプラセンタをはじめ、60種類以上も美容成分が含まれていること。
そして、肌に適度な保湿と肌の保護ができるよう工夫されているのが大きな特徴です。

わたしはそんなメディプラスゲルを3年使い続けています。(現在4年目)
途中で違うオールインワンに浮気したりすることもありましたが、なんだかんだと戻ってきてしまっています。

肌にやさしいだけじゃなくて、ちゃんと毛穴やたるみ、くすみなどへ攻めのスキンケアもできる、敏感肌向けの数少ないオールインワンだと思います。

メディプラスゲルを3年続けてきて「変わった!」と気づいたこと

わたしは敏感肌だし、ちょっと体調を崩すとすぐニキビができるし、毛穴は目立つしほうれい線も出てきたし頬もたるんできたし…と、悩みがたくさんある肌でした。
そんな肌が、3年経って確かに変わったと思います。

メディプラスゲルは安くて使いやすい!が何より便利なゲルです。

毎日ちょっとずつスキンケアしているだけなので、短期間で劇的に変わった!とは感じたことはありません。
でも、3年経ってよくよく考えてみると確かにここは変わった…!と思います。

特に、自分が敏感肌だと気にする必要がほとんどなくなったことは大きいです。
肌荒れせず、ピリピリ刺激を感じたりもせず、ほとんどふわふわの肌でいられるのは、思った以上に快適です。

メディプラスゲルの悪いところは、リニューアルでガラッと変わったと思います

メディプラスゲルの口コミを調べてみると、よく

  • ちょっとこするとモロモロしてくる
  • ぬった後のべとつきが苦手
  • 朝使うと、ファンデーションを使うとボロボロとカスが出てくる

など、オールインワンゲルならでは、な面倒なところがあげられていました。
確かに、使い方を間違えるとそういうことも起こりがちでした。

でも、最近メディプラスゲルがリニューアルして、この難点がなくなりました。(※2016年5月に変わりました)

モロモロが出なくなっただけでなく、スッとなじみやすくなり、さっぱり使えるようになりました。
保湿力も増したようにも感じるので、かなり使い勝手の良いオールインワンに変わったと思います。

メディプラスゲルの肌のやさしさは、自然由来とは違う安心感がある

ちなみに、メディプラスゲルは敏感肌向けオールインワンですが、自然な原料主体のスキンケアとは違います。
製薬会社が研究・開発しているものだし、基本的に合成原料を使用しているのです。

でも、だからこそ「敏感肌にやさしい」と言えるものになっていると思います。

合成原料の組み合わせでないとできない工夫がたくさんされています。
特に、スキンケアで期待できる効果は自然由来の原料にこだわっているものに比べるととても頼もしいです。
(オーガニック化粧品でここまでのものには出合ったことがありません)

原料は聞きなれないものばかりだけど、だからこそ安定感があると思う。

敏感肌だと、ついつい自然由来の原料を使いたくなってしまうものですが…。
わたしはメディプラスゲルを使うようになって、合成原料は逆に安心感と安定感があるものなんだなあ、とはじめて知りました。

メディプラスゲルの1番のメリットは、費用対効果が高いこと

メディプラスゲルを使っていて感じているメリットは、いろいろあります。
その中でもよく感じるのが、コストパフォーマンスの高さです。

毎日、ヒアルロン酸やセラミド、プラセンタなどいろんな美容成分が使える。
使っていてラクだし、自分なりに満足できる効果も感じられている。
においもないしリニューアルされて使い心地もかなり向上して肌なじみが本当に良くなりました。
それが、毎月2,000円以下という価格なのはすごいなあと思うのです。

この価格で手軽に成分が補給できるのが違う!

もちろんその分、デメリットもあります。
(おそらく)配合されている成分量は少ないし、自然由来の原料にはほど遠い。
敏感肌向けなので工夫はされているものの、要注意な成分が全部入っていないかというとそうではありません。

メディプラスゲル、本当に残念だわ…と思うところ

でも、実際に使っていて使い心地は良いし、肌にも合っているようだし。
続ければ続けるほど満足度も上がっているので、使っているうちにデメリットは気にならなくなりました。

そんなことより続けていく中で、ほうれい線やくすみなどへの違いを感じてみてもらいたいです。

こんなに手間いらずなのに、ちゃんとケアできるなんて!
オールインワンゲルでもちゃんと満足できるものがあったなんて!
わたしにとっては、数あるオールインワンゲルの中でも、1番納得できるゲルでした。

使い始めて1ヶ月はいまいちよくわからないかもしれませんが…。
2ヶ月経つ頃にはじんわり少しずつ「なるほど」と思えるオールインワンだと思います。